× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() アディダス、ナイキで学んだ仕事術 レビュー評価:5.0(5点満点) レビュー数:1 価格:1,365円 半田裕ソニー・マガジンズこの著者の新着メールを登録する発行年月:2007年09月登録情報サイズ:単行本ページ数:238pISBN:9784789731065【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 アディダスで学んだこと?スポーツマーケティングの真髄(誰もいなかったオフィス/アディダスで一からの会社づくり ほか)/第2章 ネスレ日本で学んだこと?社会人としての基本とマーケティングの基礎(社会人としての基本とは何か/チャンスは社内より社外に転がっている ほか)/第3章 IMGで学んだこと?スポーツビジネスの基本と営業マンとしてのガッツ(ついに夢がかなった/IMGという会社 ほか)/第4章 ナイキで学んだこと?ブランドマーケティングの真髄とグローバルな人々とのふれあい(ナイキになんて行けません/ナイキの戦略 ほか)【著者情報】(「BOOK」データベースより)半田裕(ハンダヒロシ)1956年生まれ、大阪府出身。 甲南大学法学部卒業後、1980年ネスレ日本に入社し営業とマーケティングの業務を経験後、1989年IMG東京に移り、スポーツの世界へ。 サッカーのロベルト・バッジョ、スキーのアルベルト・トンバ、F1のアイルトン・セナなど、多くの著名スポーツ選手のマネジメントやビッグイベントの企画・立案、運営に携わる。 その後、2002年日韓共同開催のサッカー、ワールドカップに向けて設立されたアディダスジャパンの創設メンバーとして活躍。 サッカー日本代表の契約を含め、ワールドカップのマーケティング活動を幅広く展開する。 ワールドカップ終了後、活躍の場をナイキジャパンに移す。 サッカー、野球、バスケットボール、ランニング等主要競技でナイキスポーツマーケティングの陣頭指揮をとり、サッカーの中田英寿、小野伸二、野球の清原和博、松坂大輔、バスケットボールの田臥勇太など、数え切れないほどのトップアスリートたちと仕事をともにした。 2006年からは現職である、ジャパン・スポーツ・マーケティングの取締役として活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 本 > ビジネス・経済・就職> 経営> 経営戦略・管理 [PR]老人性いぼ 皮膚科 PR |
![]() |
![]() |
|
![]() |
トラックバックURL
|
![]() |